ayuchocoff14:

High Allagan Gloves of Healing

ayuchocoff14:

High Allagan Gloves of Healing

(amiamicから)

24分前に投稿されました. リアクションが101件あります. .

gaulllimaufry:

feeling kin d a tired lately. , , 

(reretletから)

34分前に投稿されました. リアクションが24,166件あります.
2dicon:

「未夕」/「僧侶のフード」のイラスト [pixiv]

2dicon:

「未夕」/「僧侶のフード」のイラスト [pixiv]

35分前に投稿されました. リアクションが39件あります. .
御用となった33歳の男は大学を中退し、受給していた生活保護も打ち切られ、食べる物はなく、家賃も滞納。追い詰められて、現金を盗む目的で犯行に及んだという。爆発物の製造には、大学で勉強した化学が役に立ったという。
生活に困り、券売機を連続爆破 - ドイツ生活情報満載!ドイツニュースダイジェスト (via do-nothing)

(katoyuuから)

36分前に投稿されました. リアクションが50件あります.
なんで残業がデフォなの?

なんで有給を消化しないの?

なんで上司が部下より先に帰るの?

なんでパーテーションも個室もない所で働いてるの?

なんで仕事を標準化・分業化しないの?



カナダ人がブチ切れて最後にこう言って他の所に行った
日本の会社の悪しき習慣ランキング : SIerブログ (via syumari)

(元記事: hepton-rk (katoyuuから))

38分前に投稿されました. リアクションが1,972件あります.

「サラリーマンにとって、最大のリスクがある」と。その最大のリスクって、何でしょうか?

藤原:「上司」ですね。

土肥:ん? 上司? でもサラリーマンに上司がいない人なんていませんよね。ということは、全員リスクを抱えていると?

藤原:確かにサラリーマン全員にリスクはあるのですが、若い人にとってはあまりリスクはありません。なぜなら上司とうまくいかなければ、その上司が飛ばしてくれるから。そして幸運が開けてくる可能性がある。

 でも課長、次長、部長、役員と出世すればするほど、上司がすべてになってしまう。その上司とウマが合わなければ、サラリーマン人生が終わってしまう。35歳の人が10年後、45歳になれば、上司のリスクが倍増するんですよ。このことに気付いている人って、ほとんどいないんですよね。

仕事をしたら“10年後のサラリーマン”が見えてきた(後編):会社員の最大のリスクは「上司」――なぜ? (1/4) - Business Media 誠 (via yasufumic)

(katoyuuから)

40分前に投稿されました. リアクションが82件あります.
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/29(土) 18:36:31.13
国際便の機内ですごく愛想のいい金髪のCAさんに
「ビーフorチキン」って言われたから戯れで「YOU」って言った
そしたら「あら、エスコートしてくださるの?」って返されたから
俺が慌てて冗談だと言ったらそのまま去っていった

出てきた料理は鳥だった

金髪のCAさん「ビーフorチキン」 | ゆっくりしていってね!!ログ保管庫 (via syuta)

mcsgsymsyutaからリブログしました

(via tataraseitetsu)

(katoyuuから)

42分前に投稿されました. リアクションが1,327件あります.
通称「男子校」と呼ばれる男だらけの部署にキレイめ女子が異動して来る→男性陣が奮起し、営業成績が前年対比15%アップという驚異の結果→一年後、その女子が寿退社。その月から営業成績が前年対比30%ダウンしてて、原因が明らか過ぎて上司が「何これどう報告すればいいの…」って頭かかえてる。
Twitter / pentabutabu (via valvallow)

(katoyuuから)

43分前に投稿されました. リアクションが424件あります.
父親にラブプラスを貸したら「お前は若い頃の母さんにそっくりだな‥!」「昔は母さんも寧々ちゃんのようにあめ玉一つで喜んでくれたものだが‥」「はぁ‥今となっては‥‥」「昔に戻りたい‥‥」「仕事行きたくない‥」「リスカしたい‥」とかだんだん鬱っぽくなってきてやばい。アマガミ貸そう
Twitter / siohuki_h: 父親にラブプラスを貸したら「お前は若い頃の母さんにそっくりだ … (via poochin)

(katoyuuから)

44分前に投稿されました. リアクションが155件あります.
「犯罪を犯しそうなのは?」と聞くと「メガネのヒョロヒョロとかオタクっぽい人」と答えられるが、刑務所にいそうなのは?と聞くと「筋肉ムキムキで入れ墨とか入れてそうな人」と答えられる そこはイコールじゃないんかい!
Twitter / dragoncrash: (via ataru-mix)

(katoyuuから)

45分前に投稿されました. リアクションが1,525件あります.